2017年08月15日

グランパ・ジャズ・オーケストラのコンサートに行きました

おじいちゃんとおばあちゃんは、8月13日(日)夕刻、トップノート(那覇市久米)で行われた50代から80代の沖縄ジャズ協会によるおじいちゃんプレーヤーで構成されたビッグバンドの「グランパ・ジャズ・オーケストラ」のコンサートに行きました。
グランパ・ジャズ・オーケストラのコンサートに行きました


グランパ・ジャズ・オーケストラには、おじいちゃんのドラムの先生の津嘉山善栄さんが出演していることから応援に駆け付けたものです。
グランパ・ジャズ・オーケストラのコンサートに行きました


この日は、グレンミラーサウンド、ラテンの他、今帰仁から来たというトランぺッターによる石原裕次郎メロデー3曲の歌唱・・・と、バラエティーに富んだ迫力ある演奏を聴かせてくれました。
グランパ・ジャズ・オーケストラのコンサートに行きました


また、ゲストとしてトロンボーン奏者のドナルド・ギブソン氏が加わりました。
グランパ・ジャズ・オーケストラのコンサートに行きました


なお、メンバー最年長は、フィリピン出身のアラン・R・カヒペさん(86)。
司会はトランペットの照屋唯七さん(74)がユーモアあふれる味のある話術で、和やかな雰囲気を醸していました。
グランパ・ジャズ・オーケストラのコンサートに行きました


また、クラリネット奏者が客席を廻って演奏するパフォーマンスもありました。
グランパ・ジャズ・オーケストラのコンサートに行きました


アンコール最終曲として演奏された「シング・シング・シング」は、ギブソン氏のトロンボーンソロ、比嘉さんのベースソロの後の津嘉山先生の迫力あるテクニック抜群のソロで大いに盛り上がり幕を閉じました。
グランパ・ジャズ・オーケストラのコンサートに行きました


ところで、10月15日(日)には、浦添てだこ大ホールで「沖縄ジャズヒストリー2017」と題したコンサートが、グランパ・ジャズ・オーケストラ、沖縄ジャズオーケストラ、メディカルジャズオーケストラの出演で開催されるそうです。
グランパ・ジャズ・オーケストラのコンサートに行きました


このコンサートにおばあちゃんが属しているONE VOICEがゲスト出演するということで、ONE VOICEのプロデューサー狩俣秀己さんと、フリーアナウンサーの菊池志乃さんが下見に来られていて、おばあちゃんと盛り上がっていました。
グランパ・ジャズ・オーケストラのコンサートに行きました






同じカテゴリー(おじいちゃん)の記事

Posted by 中井ファミリー at 14:14│Comments(0)おじいちゃんおばあちゃん音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。