2020年02月19日

ボーイスカウトの富士章授与式に出席しました

ボーイスカウトの富士章授与式に出席しました
孫娘、孫息子とおじいちゃんは、2月15日(土)、午前11時30分より末日聖徒イエスキリスト教会那覇ステークセンター(那覇市)において挙行されたボ―イスカウト沖縄県連盟の「富士章授与式」に出席しました。
富士章とは、ボーイスカウト日本連盟がスカウトに贈る最高位の進歩章のことです。
この日の受賞者4名のうち3名は、孫たちが属するボーイスカウト豊見城1団のスカウトでした。
ボーイスカウトの富士章授与式に出席しました
授与式には、沖縄県連盟からは、稲嶺惠一連盟長、宮里博史理事長、川端登県コミッショナー、県連理事、県連評議員をはじめとする県連役員だけでなく、豊見城1団のスカウト、指導者等大勢が出席。
ボーイスカウトの富士章授与式に出席しました
来賓として山川仁豊見城市長も出席されました。
ボーイスカウトの富士章授与式に出席しました
授与式終了後、稲嶺連盟長、山川市長、受章者とともに、孫たち豊見城1団スカウト、指導者、保護者は記念撮影をしました。

授与式の詳細は、ボーイスカウト沖縄県連盟公式ブログ(https://bso.ti-da.net/e11449991.html)をご覧ください。


同じカテゴリー()の記事

Posted by 中井ファミリー at 22:54│Comments(0)おじいちゃんボーイスカウト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。