2024年09月01日

運転免許証更新をしました

運転免許証更新をしました
おじいちゃんは、8月26日(月)、沖縄県警察運転免許センターで、運転免許証の更新をしました。
おじいちゃんは、今年9月から後期高齢者になるため、5月31日波之上自動車学校で、認知検査、高齢者講習(座学・運転技術実地)を受け、この日に臨んだものです。

事前に認知検査、高齢者講習(座学・運転技術実地)を受けていたため、認知検査結果、通知書、高齢者講習終了証明書を持参したので、運転免許センターでは視力検査のみで、発行まで30分もかかりませんでした。
運転免許証更新をしました

今回後期高齢者となったため、有効期限がこれまでの5年から3年に短縮となりました。


同じカテゴリー(おじいちゃん)の記事

Posted by 中井ファミリー at 22:52│Comments(0)おじいちゃんその他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。