2024年04月10日

豊見城1団ビーバー・カブ隊は入団式・上進式を実施しました

おじいちゃんが団委員長を務める豊見城1団ビーバー隊とカブ隊は、4月7日(日)午前、豊見城市立中央公民館に於いて、入団式と上進式を実施しました。

入団式は、4月から1年生になったスカウトが、左手で隊旗を手に取り、右手でビーバーサインをして、「ビーバースカウトのやくそく」、「ビーバー隊のきまり」、「ビーバースカウトのモットー」を恥ずかしながらも述べることができました。そして、大嶺雅英ビーバー隊長よりビーバーノート、ネッカチーフを貰って1名の入団が許可されました。 
豊見城1団ビーバー・カブ隊は入団式・上進式を実施しました

カブ隊の上進式では、4月から3年生になったビーバースカウト達が、川に見立てたブルーシートのビーバー側川岸からカブ側川岸に飛び越えた後、又吉順二カブ隊長からうさぎのカブブックを貰って、ビーバーからカブに3名が上進しました。

式終了後、隊旗のたたみかた等の指導を受けて、カブスカウトが片付けを行うこともできました。


同じカテゴリー(おじいちゃん)の記事

Posted by 中井ファミリー at 12:51│Comments(0)おじいちゃんボーイスカウト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。